SSブログ

爆竹”を道路に投げ込む…バカッター 「やばいって!」 笑い声も 顔出し動画あり [話題・雑談]

火がついた爆竹のようなものを道路に投げ込む。
スクリーンショット-2019-05-23-21.46.06.png
非常識な行為を撮影した動画が、またしてもSNS上に投稿されました。

福岡市で撮影されたとみられています。

「爆竹!爆竹!」
「やばい!やばいって!」
「しょぼしょぼ」

SNSに投稿されたこの動画。

若い男がマンションのベランダで爆竹のようなものに火をつけ、それを外の道路へ投げ込みます。

下の大通りには車が走る様子も映っていて、もし通行人に当たれば大けがをする恐れもある危険な行為です。

にもかかわらず、映像には男たちの笑い声も…。

【記者】
「ネット上に拡散された動画は、建物や看板などからこの辺りで撮影されたとみられています。
 周辺は車だけでなく人通りが多いことが分かります」

動画が撮影されたとみられる福岡市中央区高砂のマンション。

映像と同じように、すぐそばに大通りが走っています。

警察によりますと、5月16日の深夜1時半ごろ「爆竹の音がする」などと通報が2件寄せられました。

そしてマンションの住人は、爆竹のような音が3回聞こえたと証言しています。

この動画を街の人に見てもらうと…。

【近くの人】
「怖いのと腹立たしいの両方」
「『その時おもしろければいい』という現実が悲しい」
「それはやったらいけないこと。大体考えれば分かることだと思う」

道路を走る車や人に危険を及ぼしかねないこの行為。

何らかの犯罪には当たらないのでしょうか。

法律の専門家は、道路交通法違反の疑いを指摘します。

【家永 由佳里 弁護士】
「道路に対して人や物、車両に対して危険・損害を与えるような物を投げ入れる行為が、禁止行為として挙げられている。
 道路交通法違反になると罰金5万円となる。
 もし人に当たってけがをした場合だと、あえて狙ってけがをさせたわけでなければ、過失による傷害ということで、過失傷害罪が考えられる」

これまでにもSNSには、道路の真ん中や線路に立ち入ってダンスする様子や、モノレールの軌道上を歩いたり寝そべったりする様子を撮影した映像など、悪ふざけでは済まない動画が投稿されたことがあります。

道路を行き交う人に被害を及ぼす恐れもあった、今回の危険な行為。

警察は動画の解析を進め、慎重に捜査を進めることにしています。














クリックにご協力ください→人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。