SSブログ

年末ジャンボ宝くじ買うなら今度の日曜日 [話題・雑談]

年末ジャンボ宝くじが発売になりました。
毎回どこの売り場で買おうか?いつ買おうか?悩みますよね。
いつ買うか?今でしょ!!(古っ!)
ではなく、少しでもいい日に買いたいですよね。
item01.pngitem02.pngitem03.png
ズバリ!天赦日の12月3日(日)がお勧めです。
詳しくは以下の記事を


天赦の日は、
百神が天に昇ることから、天が万物の罪を赦(ゆる)す日
とされており、最上に縁起の良い大吉日。
                                                             
特別に天の恩恵に浴することができる日ということですね!

さらに、天赦日にのみ下段に「よろずよし」と書かれ
ほかの凶日と重なっていても妨げなしとされます。
cached.jpg

そんな天赦日は、季節と日の干支で決まっていて年に5日または6日あります。

次のようになっているんです。

立春から立夏の前日までの、戊寅(つちのえとら)の日
立夏から立秋の前日までの、甲午(きのえうま)の日
立秋から立冬の前日までの、戊申(つちのえさる)の日
立冬から立春の前日までの、甲子(きのえね)の日


2017年・平成29年の天赦日は6日。
2月20日・4月21日・5月7日・7月6日・9月18日・12月3日。

残念なことに不成就日と重なる日が3日ありました。
が、残り3日の中には、一粒万倍日とも重なっている日も!

一粒万倍日は、一粒の籾が万倍にも増えるといわれる
縁起の良い日で、お財布の使い始めにも最適なんです!

また、休日と重なる日も2日あるので婚礼などのお喜び事にも最適ですね!

不成就日の重なっていない天赦日は、次の3日でした。
2月20日(月)天赦日
9月18日(月)天赦日+一粒万倍日
12月3日(日)天赦日

2月20日(月)
 戊寅の日(つちのえとら)
 ◎天赦日
 ×赤口
 ◎たつ(建)
 ×心(しん)
 ◎よろづよし

9月18日(月)
 戊申(つちのえさる)
 敬老の日
 ◎天赦日
 ◎一粒万倍日
 ×仏滅
 ×とづ
 ○畢(ひつ)
 ◎よろづよし

12月3日(日)
 甲子(きのえね)
 ◎天赦日
 ○先勝
 △のぞく(除)
 ○虚(きょ)
 ◎よろづよし



2017年平成29年の天赦日をご紹介してきました。

2017年の天赦日で良い日は3日ですが
その中で、いちばん縁起の良い日を選んでみました!

それは・・・12月3日です。

この日は天赦日に加えて、甲子(きのえね)の日。

甲子(きのえね)の日は、特に物事を開始するのに最適。
また、この日に始めたことは、上手く行くとされているんです!
この日は、一粒万倍日は重なっていませんが、
婚礼・入籍・結納、さらに会社設立や開業開店に
いちばん縁起の良い日ではないかと思います!

大黒天のご縁日にもなるので、お財布の購入や使い始めにもぴったりです(゚ー゚)(。_。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。