SSブログ

2017年の天赦日(てんしゃび)はいつ?2017年の吉日 [話題・雑談]

天赦の日は、
百神が天に昇ることから、天が万物の罪を赦(ゆる)す日
とされており、最上に縁起の良い大吉日
                                                             
特別に天の恩恵に浴することができる日ということですね!

さらに、天赦日にのみ下段に「よろずよし」と書かれ
ほかの凶日と重なっていても妨げなしとされます。
cached.jpg


そんな天赦日は、季節と日の干支で決まっていて年に5日または6日あります。

次のようになっているんです。

立春から立夏の前日までの、戊寅(つちのえとら)の日
立夏から立秋の前日までの、甲午(きのえうま)の日
立秋から立冬の前日までの、戊申(つちのえさる)の日
立冬から立春の前日までの、甲子(きのえね)の日


2017年・平成29年の天赦日は6日。
2月20日・4月21日・5月7日・7月6日・9月18日・12月3日

残念なことに不成就日と重なる日が3日ありました。
が、残り3日の中には、一粒万倍日とも重なっている日も!

一粒万倍日は、一粒の籾が万倍にも増えるといわれる
縁起の良い日で、お財布の使い始めにも最適なんです!

また、休日と重なる日も2日あるので婚礼などのお喜び事にも最適ですね!

不成就日の重なっていない天赦日は、次の3日でした。
2月20日(月)天赦日
9月18日(月)天赦日+一粒万倍日
12月3日(日)天赦日

2月20日(月)
 戊寅の日(つちのえとら)
 ◎天赦日
 ×赤口
 ◎たつ(建)
 ×心(しん)
 ◎よろづよし

9月18日(月)
 戊申(つちのえさる)
 敬老の日
 ◎天赦日
 ◎一粒万倍日
 ×仏滅
 ×とづ
 ○畢(ひつ)
 ◎よろづよし

12月3日(日)
 甲子(きのえね)
 ◎天赦日
 ○先勝
 △のぞく(除)
 ○虚(きょ)
 ◎よろづよし



2017年平成29年の天赦日をご紹介してきました。

2017年の天赦日で良い日は3日ですが
その中で、いちばん縁起の良い日を選んでみました!

それは・・・12月3日です。

この日は天赦日に加えて、甲子(きのえね)の日。

甲子(きのえね)の日は、特に物事を開始するのに最適。
また、この日に始めたことは、上手く行くとされているんです!
この日は、一粒万倍日は重なっていませんが、
婚礼・入籍・結納、さらに会社設立や開業開店に
いちばん縁起の良い日ではないかと思います!

大黒天のご縁日にもなるので、お財布の購入や使い始めにもぴったりです(゚ー゚)(。_。)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

エンドウ


ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか?


突然の連絡失礼致します。
はじめまして、エンドウと申します。
ブログを拝見しまして、

ブログ×YouTube

という新しいノウハウを試して頂きたく
ご連絡させて頂きました。


私はYouTubeを使った
“顔出しなし”“声出しなし”“機材なし”の
プライバシーと費用がかからない
誰でも安心して始められる方法を教えており、
コンサル生は月収57万円等の実績を達成しております。

また、私自身YouTubeを使って月50万円以上を稼いでおります。


YouTubeはブログ同様に

アクセスを集めて広告を見て(=クリックして)もらう

という本質が同じであるため、
ブログ経験のある方は成功しやすいと考えており、

今回初めての方でも理解しやすいように
動画コンテンツ60本、360分以上を収録した
有料級マニュアルを作成しましたので、
ぜひブログ実践者の方に試して頂きたいのです。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』(期間限定無料です)
http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0


というのも、
実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておらず、
100名程の方に感想を頂き、
更に良いマニュアル作りをしようと考えております。


予定数の感想が集まり次第
無料でのお渡しは終了予定ですので、
ぜひ今のうちにあなたの更なる収益アップに
役立てて頂ければと思います。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円
初心者からでも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/2s0


お役に立てると考えご案内させて頂きました。
ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。

では、長々と失礼いたしました。


エンドウ
by エンドウ (2017-04-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。