SSブログ

『ピーチガール』山本美月&伊野尾慧のW主演で実写映画化! [映画]

上田美和の代表作『ピーチガール』が、山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)のW主演で
実写映画化されることが発表になった。
初共演になるふたりは「以前から少女マンガ原作の作品に、また関わりたいと思っていたので、
しかも今回主人公を演じさせていただくという夢が叶って本当に嬉しいです!」(山本)
「自分が映画に出演させていただく日がこんなに早く訪れるとは
思っていなかったのでとても驚きました」(伊野尾)とコメントを寄せている。
index.jpg


原作は1997年10月号から2004年1月号にかけて講談社の別冊フレンドで連載された、
累計発行部数1300万部の人気少女コミック。
2001年に台湾でテレビドラマ化され、2005年には日本国内でTVアニメ化されている。
mig.jpg


物語は、元水泳部だったために日焼けした黒い肌と、塩素で色が抜けた赤い髪で、
周囲から「キツそう」「遊んでる」「ナマイキ」と誤解されている高校生・安達もも(山本美月)と、
学校一のモテ男・カイリ(伊野尾慧)のふたりを軸に、ももが思いを寄せる東寺ヶ森(とーじ)、
ももの友達・柏木沙絵の恋愛模様が描かれる。

原作者の上田は「今回、現代風にリメイクして山本美月さんと伊野尾慧くんという
とてもステキなおふたりが演じて下さるということで、
どんなピーチガールになるのかすごく楽しみにしています」と話し、
「主人公ももの色黒の設定は残したままなので、山本美月さんがどんなイメチェンを遂げるかも
大注目です」と実写化に期待を寄せている。

もも役の山本は「色黒設定にはビックリしましたが(笑)、
原作のようなとっても純粋で可愛らしいももちゃんを演じていけるように頑張りたいと思います」
コメント。
本作が映画初出演にして初主演となる伊野尾は「不安もありますがそれ以上に嬉しさや楽しみな
気持ちが強かったです」といい、
「高校生の役という事で、久しぶりに制服が着られることが楽しみです。
見ている方々をドキドキさせて、カイリを好きになって貰える様に頑張ります!」
意気込みを語っている。

映画は、『モテキ』『バクマン。』の助監督を務めた神徳幸治監督がメガホンを執り、
3月下旬にクランクインし、4月末にクランクアップする。

『ピーチガール』
2017年 全国公開

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。