SSブログ

スッキリ!で紹介された眠くなる絵本、これで子供の寝かしつけが簡単に [本]

今日のスッキリ!で紹介していた眠くなる絵本「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本 」
読み終わった頃にはほぼ夢の中
各所で売り切れ続出中のもよう


読むだけでお子さんがすぐ眠る、心理学的効果が実証済みのまったく新しい絵本です。

「本当に言葉がありません! 2~3時間かかっていた寝かしつけタイムが、
12分で終わってしまいました!それもたった2ページ目の途中で」
「うちの息子は、3分ぐらいであくびを始めて、10分後には熟睡しました」
(イギリスのネット書店レビューより)

心理学・言語学研究者の著者が、「子どもがなぜ寝たくない気持ちになるのか」を徹底的に考慮。
自然に眠くなるよう「ここを強調して読み、ここであくびするように」などの
細やかな指示が入っています。
従来のいわゆる「おやすみ絵本」とは違ったコンセプトで、
理論にもとづきお子さんをリラックスさせます。

英デイリーメール紙、テレグラフ紙、米CBSニュース、ハフィントンポスト紙、
ニューヨークポスト紙等、有力メディアが続々特集。

※表紙画像は原書のものです

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本
----------------------------------------------------------------------------------
まず、うちの3歳の男の子はベッドに入っても落ち着きがなくゴロゴロ動きまわっています。
寝る前に絵本を読みますが、そのまま寝るなんてことはまずありえません。
私自身が、幼稚園教諭だったこともあり絵本の種類はかなりありますが、
お気に入りの絵本を読んでも眠くなることはなかったです。

本屋さんで、絵本の帯の10分で…という言葉にほぼ疑いながら100%嘘だ~と思いながらも、
絵のタッチも好きで購入させて頂きました。

購入した日に限って19時30分に寝てしまい、おやすみロジャーが読めないと諦めていたら
1時間ほどで起きてしまい、絶好調!この後寝ないのを覚悟しました。

1時間後にベッドに入り、半信半疑で読み始めるとなんと、あくびをし始め、
さらにいつものように動かないではないですか!
全部読み終わるころには、ウトウト…そして寝ました

夕寝までしてしまったのに驚きました。本当に魔法の本です。

ぜひぜひおすすめしたいです(o’ω’o)(ゆずみさささん 30代・神奈川県 男の子3歳)

【情報提供・絵本ナビ】
-----------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。